過去の 光 障害情報

過去1年分の障害情報を確認いただけます。

2024年7月以前の過去分

ひかりTV for NURO 障害復旧のお知らせ

日時

2023 年 3 月 4 日 00 時 35 分 ~ 2023 年 3 月 4 日 00 時 38 分

状況

完了

内容

下記のサービスにて上記チャンネルが正常にご覧頂けない場合がございました

影響範囲

対象サービス:
・ひかりTVテレビ
・ひかりTVテレビ(アプリ)
・ひかりTV for NURO テレビサービス

対象エリア

影響範囲:下記エリアで対象サービスをご利用の一部のお客さま
・全国

原因

NURO 光サービス 障害復旧のお知らせ

日時

2023 年 3 月 1 日 23 時 59 分 ~ 2023 年 3 月 2 日 00 時 00 分

状況

完了

内容

期間中、対象サービスがご利用になれませんでした。

影響範囲

対象サービス:
・NURO 光
・NURO 光でんわ
・ひかりTV for NURO

対象エリア

影響範囲:下記エリアで対象サービスをご利用の一部のお客さま
・兵庫県神戸市

原因

ひかりTV for NURO 障害復旧のお知らせ

日時

2023 年 2 月 27 日 16 時 39 分 ~ 2023 年 3 月 2 日 13 時 57 分

状況

完了

内容

期間中ひかりTVの視聴がしづらい場合がございました。

影響範囲

対象サービス:
・ひかりTV for NURO
 - 地デジ
 - BS
 - 多ch

対象エリア

影響範囲:下記エリアで対象サービスをご利用の一部のお客さま
・東京都北区
・神奈川県横浜市
・神奈川県川崎市

原因

■その他
現在もご利用できないお客様については、お手数ですがONU、
チューナーの順で再起動をお願いいたします。

NURO光 マイページ障害発生のお知らせ

日時

2023 年 2 月 21 日 18 時 00 分 ~  2023 年 3 月 23 日 20 時 00 分

状況

完了

内容

以下サービスにてご利用できない場合がございました。

影響範囲

NURO 光 マイページからのキャッシュバック受け取り手続きにおいて、
以下の事象が発生する場合がありました。

「キャッシュバック受け取り口座の登録を開始」ボタンをクリックすると、
ユーザーID、パスワードの入力を求める画面が表示され、
キャッシュバック受け取り手続きを進めることができない。

現在、事象は解消しています。
この事象によりお手続きを完了できなかったお客さまにつきましては、
再度お手続きくださいますようお願いいたします。

対象エリア

影響範囲:下記エリアで対象サービスをご利用の一部のお客さま
・全国

原因

システム障害のため

NURO光 マイページからのキャッシュバックお受取り手続きがエラーになる障害復旧

日時

2023 年 2 月 21 日 15 時 50 分 ~ 2023 年 2 月 22 日 06 時 23 分

状況

完了

内容

対象期間中、マイページからのキャッシュバックお受取り手続きが行えない状態となっておりました。

影響範囲

対象サービス:
・NURO 光

対象エリア

影響範囲:下記エリアで対象サービスをご利用の一部のお客さま
・全国

原因

原因:システム障害のため