2021 年 10 月 14 日 17 時 00 分 ~ 2021 年 10 月 15 日 22 時 00 分
完了
ドコモ回線で音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象が発生しておりました
ドコモ回線で音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象が発生しておりましたが
4Gについては、10月15日(金)午前5時5分に回復いたしました。
3Gについても、10月15日(金)午後10時00分に回復いたしました。
なお、4G契約で3Gの表示となっているお客さまは、
ご自身の操作によりご利用機種の再起動を実施いただくことで、
4Gに接続し事象が改善する場合がございます。
原因:回線業者側設備に障害が発生
影響範囲:NUROモバイルでドコモ回線をご利用中のお客様