過去1年分の障害情報を確認いただけます。
2024年12月以前の過去分
2022 年 3 月 10 日 21 時 07 分 ~ 2022 年 3 月 10 日 21 時 15 分
完了
期間中、対象サービスが接続しにくい状態となっていました。
対象サービス:
モバイル通信サービス(データ通信)
影響範囲:
モバイル通信サービスを利用のお客様
原因:
モバイル通信サービス網内機器不具合
2022 年 2 月 15 日 04 時 06 分 ~ 2022 年 2 月 15 日 05 時 33 分
完了
期間中、対象サービスがご利用になれませんでした。
内容:
期間中、対象サービスがご利用になれませんでした。
対象サービス:
モバイル通信サービス(データ通信)
原因:
モバイルサービス通信サービス網内機器不具合
影響範囲:
モバイル通信サービスを利用のお客様
2022 年 2 月 11 日 09 時 00 分 ~ 2022 年 2 月 11 日 12 時 20 分
完了
対象期間中、サポートデスクにおいて、お電話が着信できない状態が発生しておりました。
対象サービス:各サポート窓口
対象期間中にサポートデスクにお電話をいただいた方
2022 年 2 月 6 日 00 時 00 分 ~ 2022 年 2 月 14 日 16 時 00 分
完了
障害時間中、NUROモバイルでんわをご利用中の一部のお客さまが、発信ができない状況が続いていました。お客さまには、多大なご迷惑・ご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
対象サービス:NUROモバイルでんわ
影響範囲:期間中、NUROモバイルでんわをご利用の一部のお客さま
原因:システム障害
2022 年 2 月 1 日 07 時 30 分 ~ 2022 年 2 月 1 日 12 時 13 分
完了
ドコモ回線でデータ通信サービス、及び音声通話サービスがご利用しづらい状況
ドコモ回線で一部お客さまにおいて、インターネット通信、及び音声通話がご利用しづらい事象が発生しておりました。
以下のいずれかの操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
・ご利用機種の再起動(電源 OFF/ON)
・機内モード設定・設定解除
原因:NTT docomoにおいて、IPv6シングルスタック方式の導入時に一時的にサーバの負荷が上昇し、
ネットワークへの通信を制御するための信号が端末に送信されたため
影響範囲:So-netモバイルLTEをご利用のお客さま