過去1年分の障害情報を確認いただけます。
2024年7月以前の過去分
2022 年 2 月 1 日 07 時 30 分 ~ 2022 年 2 月 1 日 12 時 13 分
完了
ドコモ回線で一部お客さまにおいて、インターネット通信がご利用しづらい事象が発生しておりました。
ドコモ回線で一部お客さまにおいて、インターネット通信、及び音声通話がご利用しづらい事象が発生しておりました。
以下のいずれかの操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
・ご利用機種の再起動(電源 OFF/ON)
・機内モード設定・設定解除
原因:NTT docomoにおいて、IPv6シングルスタック方式の導入時に一時的にサーバの負荷が上昇し、
ネットワークへの通信を制御するための信号が端末に送信されたため
影響範囲:NUROモバイルでドコモ回線をご利用のお客さま
2022 年 2 月 1 日 02 時 18 分 ~ 2022 年 2 月 4 日 18 時 39 分
完了
エントリーパッケージのお申し込み画面において画面が正常に表示されず、 お申し込みのお手続きを進めることができない障害が発生しておりました。
エントリーパッケージのお申し込み画面において画面が正常に表示されず、
お申し込みのお手続きを進めることができない障害が発生しておりました。
原因:システムエラー
影響範囲:障害時間中、エントリーパッケージのお申し込みページにアクセスされたお客さま
2021 年 11 月 11 日 09 時 00 分 ~ 2021 年 11 月 11 日 17 時 00 分
完了
メンテナンス期間中、対象サービスがご利用になれません。
対象サービス:
・NURO 光
・NURO 光でんわ
・ひかりTV for NURO
備考:停止期間は、期間中の 120 分程度です。
下記エリアで対象サービスをご利用の一部のお客さま
・東京都町田市
・神奈川県相模原市
2021 年 10 月 14 日 17 時 00 分 ~ 2021 年 10 月 15 日 22 時 00 分
完了
ドコモ回線で音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象が発生しておりました
ドコモ回線で音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象が発生しておりましたが
4Gについては、10月15日(金)午前5時5分に回復いたしました。
3Gについても、10月15日(金)午後10時00分に回復いたしました。
なお、4G契約で3Gの表示となっているお客さまは、
ご自身の操作によりご利用機種の再起動を実施いただくことで、
4Gに接続し事象が改善する場合がございます。
原因:回線業者側設備に障害が発生
影響範囲:NUROモバイルでドコモ回線をご利用中のお客様
2021 年 10 月 14 日 17 時 00 分 ~ 2021 年 10 月 15 日 22 時 00 分
完了
ドコモ回線で音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象が発生しておりました
5G・4Gについては、10月15日(金)午前5時05分にすべて回復いたしました。
3Gについても、10月15日(金)午後10時00分に回復いたしました。
なお、4G契約で3Gの表示となっているお客さまは、
ご自身の操作によりご利用機種の再起動を実施いただくことで、
4Gに接続し事象が改善する場合がございます。
原因:回線業者側設備に障害が発生
影響範囲:So-net モバイル LTEをご利用中のお客様