過去の モバイル 障害情報

過去1年分の障害情報を確認いただけます。

2024年7月以前の過去分

OLSUおよびご利用者向けページ お手続き不可

日時

2021 年 10 月 12 日 00 時 11 分 ~ 2021 年 10 月 12 日 02 時 07 分

状況

完了

内容

OLSUおよびご利用者向けページのお手続きがご利用になれない状況が発生しておりました。

影響範囲

対象サービス:
NUROモバイル

対象エリア

期間中、対象サービスをご利用の一部のお客様

原因

原因:調査中

NUROモバイルでんわサービス障害復旧のご連絡

日時

2021 年 10 月 9 日 07 時 56 分 ~ 2021 年 10 月 9 日 10 時 33 分

状況

完了

内容

障害時間中、NUROモバイルでんわでの発信ができませんでした。

影響範囲

内容:
・標準ダイヤラーでの発信(ドコモ回線のみ)
・nuroモバイルでんわアプリによる発信
・プレフィックス番号(0037-692)による発信

対象エリア

影響範囲:期間中NUROモバイルでんわの発信をしたお客様

原因

原因:回線業者側設備に障害が発生

プレフィックス番号自動付与による通話サービス障害復旧のご連絡

日時

2021 年 10 月 9 日 07 時 56 分 ~ 2021 年 10 月 9 日 10 時 33 分

状況

完了

内容

障害時間中、プレフィックス番号自動付与による発信ができませんでした。

影響範囲

内容:
・標準ダイヤラーでの発信

対象エリア

影響範囲:期間中プレフィックス番号自動付与による発信をしたお客様

原因

原因:回線業者側設備に障害が発生

NUROモバイル 申し込み完了時にエラー表示されていた障害復旧のご連絡

日時

2021 年 9 月 28 日 17 時 45 分 ~ 2021 年 9 月 30 日 15 時 14 分

状況

完了

内容

期間中、お申し込みが完了しているにも関わらず、 お手続き完了時にエラー表示されてしまう事象が発生しておりました。 その結果、複数回お手続きいただいたお客さまは、 意図しない複数のお申し込みとなっておりました。

影響範囲

対象サービス:
NUROモバイル




対象エリア

期間中、NUROモバイルにお申し込みいただいた一部のお客さま

原因

原因:システム障害

2021年9月21日NUROモバイルでんわサービス障害復旧のご連絡

日時

2021 年 9 月 21 日 04 時 17 分 ~ 2021 年 9 月 21 日 07 時 03 分

状況

完了

内容

障害時間中、一部のお客様についてNUROモバイルでんわでの発信ができませんでした。

影響範囲

対象サービス:
NUROモバイルでんわ

対象エリア

期間中NUROモバイルでんわを発信した一部のお客様

原因