過去1年分の障害情報を確認いただけます。
2024年12月以前の過去分
2021 年 10 月 14 日 17 時 00 分 ~ 2021 年 10 月 15 日 22 時 00 分
完了
ドコモ回線で音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象が発生しておりました
ドコモ回線で音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象が発生しておりましたが
4Gについては、10月15日(金)午前5時5分に回復いたしました。
3Gについても、10月15日(金)午後10時00分に回復いたしました。
なお、4G契約で3Gの表示となっているお客さまは、
ご自身の操作によりご利用機種の再起動を実施いただくことで、
4Gに接続し事象が改善する場合がございます。
原因:回線業者側設備に障害が発生
影響範囲:NUROモバイルでドコモ回線をご利用中のお客様
2021 年 10 月 14 日 17 時 00 分 ~ 2021 年 10 月 15 日 22 時 00 分
完了
ドコモ回線で音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象が発生しておりました
5G・4Gについては、10月15日(金)午前5時05分にすべて回復いたしました。
3Gについても、10月15日(金)午後10時00分に回復いたしました。
なお、4G契約で3Gの表示となっているお客さまは、
ご自身の操作によりご利用機種の再起動を実施いただくことで、
4Gに接続し事象が改善する場合がございます。
原因:回線業者側設備に障害が発生
影響範囲:So-net モバイル LTEをご利用中のお客様
2021 年 10 月 12 日 00 時 11 分 ~ 2021 年 10 月 12 日 02 時 07 分
完了
OLSUおよびご利用者向けページのお手続きがご利用になれない状況が発生しておりました。
対象サービス:
NUROモバイル
期間中、対象サービスをご利用の一部のお客様
原因:調査中
2021 年 10 月 9 日 07 時 56 分 ~ 2021 年 10 月 9 日 10 時 33 分
完了
障害時間中、NUROモバイルでんわでの発信ができませんでした。
内容:
・標準ダイヤラーでの発信(ドコモ回線のみ)
・nuroモバイルでんわアプリによる発信
・プレフィックス番号(0037-692)による発信
影響範囲:期間中NUROモバイルでんわの発信をしたお客様
原因:回線業者側設備に障害が発生
2021 年 10 月 9 日 07 時 56 分 ~ 2021 年 10 月 9 日 10 時 33 分
完了
障害時間中、プレフィックス番号自動付与による発信ができませんでした。
内容:
・標準ダイヤラーでの発信
影響範囲:期間中プレフィックス番号自動付与による発信をしたお客様
原因:回線業者側設備に障害が発生