過去1年分の障害情報を確認いただけます。
2024年12月以前の過去分
2023 年 12 月 18 日 17 時 42 分 ~ 2023 年 12 月 18 日 18 時 14 分
完了
ドコモ回線をご利用のお客さまにおいて、データ通信(ドコモLTE及び5G)がご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在復旧しております
対象サービス
・NURO モバイル
影響範囲:下記エリアで対象サービスをご利用の一部のお客さま
・全国
2023 年 12 月 11 日 07 時 18 分 ~ 2023 年 12 月 11 日 10 時 11 分
完了
au回線をご利用のお客さまにおいて、ご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在復旧しております。
対象サービス
・NURO モバイル
影響範囲:下記エリアで対象サービスをご利用の一部のお客さま
・全国
2023 年 11 月 7 日 13 時 30 分 ~ 2023 年 11 月 8 日 11 時 00 分
完了
Android端末において、NUROモバイルアプリを開くまで時間がかかる、またはアプリを開けない事象が発生しておりましたが、本不具合の解消を行ったバージョン1.2.13をリリースいたしました。
対象サービス:NUROモバイルアプリ
影響範囲:下記エリアで対象サービスをご利用の一部のお客さま
・全国
2023 年 9 月 28 日 15 時 11 分 ~ 2023 年 9 月 28 日 15 時 49 分
完了
発生期間中、以下のページからクレジットカード登録/変更のお手続きが行えない状態となっておりました。
対象サービス:
・NUROモバイル
・PLAY SIM
・MILEAGE SIM
・お申し込み画面
・ご利用者向けページ
全国
2023 年 9 月 1 日 13 時 45 分 ~ 2023 年 9 月 1 日 15 時 19 分
完了
期間中、OLSUおよびご利用者向けページ、ユーザWebでの各種お手続きが行えない状態となっておりました。
下記対象サービスをご利用の一部のお客さま
・NUROモバイル
・PLAY SIM
・MILEAGE SIM
影響範囲:下記エリアで対象サービスをご利用の一部のお客さま
全国
システム障害のため