過去1年分の障害情報を確認いただけます。
2025年1月以前の過去分
2022 年 2 月 1 日 07 時 30 分 ~ 2022 年 2 月 1 日 12 時 13 分
完了
ドコモ回線でデータ通信サービス、及び音声通話サービスがご利用しづらい状況
ドコモ回線で一部お客さまにおいて、インターネット通信、及び音声通話がご利用しづらい事象が発生しておりました。
以下のいずれかの操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
・ご利用機種の再起動(電源 OFF/ON)
・機内モード設定・設定解除
原因:NTT docomoにおいて、IPv6シングルスタック方式の導入時に一時的にサーバの負荷が上昇し、
ネットワークへの通信を制御するための信号が端末に送信されたため
影響範囲:So-netモバイルLTEをご利用のお客さま
2022 年 2 月 1 日 07 時 30 分 ~ 2022 年 2 月 1 日 12 時 13 分
完了
ドコモ回線でデータ通信サービス、及び音声通話サービスがご利用しづらい状況
ドコモ回線で一部お客さまにおいて、インターネット通信、及び音声通話がご利用しづらい事象が発生しておりました。
以下のいずれかの操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
・ご利用機種の再起動(電源 OFF/ON)
・機内モード設定・設定解除
原因:NTT docomoにおいて、IPv6シングルスタック方式の導入時に一時的にサーバの負荷が上昇し、
ネットワークへの通信を制御するための信号が端末に送信されたため
影響範囲:MILEAGE SIMをご利用のお客さま
2022 年 2 月 1 日 07 時 30 分 ~ 2022 年 2 月 1 日 12 時 13 分
完了
ドコモ回線で一部お客さまにおいて、インターネット通信がご利用しづらい事象が発生しておりました。
ドコモ回線で一部お客さまにおいて、インターネット通信、及び音声通話がご利用しづらい事象が発生しておりました。
以下のいずれかの操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
・ご利用機種の再起動(電源 OFF/ON)
・機内モード設定・設定解除
原因:NTT docomoにおいて、IPv6シングルスタック方式の導入時に一時的にサーバの負荷が上昇し、
ネットワークへの通信を制御するための信号が端末に送信されたため
PLAY SIMをご利用のお客さま
2022 年 2 月 1 日 07 時 30 分 ~ 2022 年 2 月 1 日 12 時 13 分
完了
ドコモ回線で一部お客さまにおいて、インターネット通信がご利用しづらい事象が発生しておりました。
ドコモ回線で一部お客さまにおいて、インターネット通信、及び音声通話がご利用しづらい事象が発生しておりました。
以下のいずれかの操作を実施いただくことで事象が改善する場合がございます。
・ご利用機種の再起動(電源 OFF/ON)
・機内モード設定・設定解除
原因:NTT docomoにおいて、IPv6シングルスタック方式の導入時に一時的にサーバの負荷が上昇し、
ネットワークへの通信を制御するための信号が端末に送信されたため
影響範囲:NUROモバイルでドコモ回線をご利用のお客さま
2022 年 2 月 1 日 02 時 18 分 ~ 2022 年 2 月 4 日 18 時 39 分
完了
エントリーパッケージのお申し込み画面において画面が正常に表示されず、 お申し込みのお手続きを進めることができない障害が発生しておりました。
エントリーパッケージのお申し込み画面において画面が正常に表示されず、
お申し込みのお手続きを進めることができない障害が発生しておりました。
原因:システムエラー
影響範囲:障害時間中、エントリーパッケージのお申し込みページにアクセスされたお客さま