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    特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込金額です。

So-net くらしのお守り

「So-net くらしのお守り」は、自宅でトラブルが発生した際、応急処置を行う専門業者を手配するかけつけサポートサービスと、応急処置を超える対応となった場合に、超過作業を割引価格で行う特別価格対応サービスがセットになった、くらしのトラブルサポートパックです。

2019年10月1日より、当該サービスの新規受付は終了いたしました。

So-net くらしのお守りの特長

ご自宅のトラブルの応急処置を月額396円で対応トイレのつまりや台所の水漏れの応急処置、玄関の鍵を無くした際のシリンダーキー解錠、ガラスのひび割れ応急処置などを行う業者を手配いたします。

もしもの場合も安心応急処置を超える場合も安心の割引価格で専門業者が対応いたします。

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    ガラスのトラブルは特別価格対応サービスの対象外となります。
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    最大割引額は30,000円相当となり、これを超過する費用はお客さま負担となります。

弁護士に法律相談も可能さまざまな法律相談に対して、弁護士が30分間電話でアドバイスを行います。

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    平日10:00~17:00での予約制です。
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    予約、ご相談に際しては「So-net くらしのお守りサービスデスク」にご連絡ください。
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    弁護士への正式な依頼による法律相談ではございません。
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    弁護士へ正式に委託される場合の費用は利用者のご負担となります。
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    本サービスは、日本国内でのみ適用されます。
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    法律、公序良俗に違反するものや弊社が不適切としたものはサービス提供を行いません。

料金

初期費用 無料
月額 396円
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    利用開始月より月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。
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    お申し込みが完了した時点でご利用開始となります。
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    NURO 光 for マンションと同時にお申し込みいただいた場合は、NURO 光 for マンションの利用開始時点から利用開始となります。
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    NURO 光 for マンションの利用開始前にはSo-netくらしのお守りはご利用いただけません。

サポートご利用の流れ

STEP1

サポートご依頼申請「かけつけサポートサービス」が必要なトラブルが発生した場合、「So-net くらしのお守りサービスデスク」にお電話ください。専任スタッフがトラブル内容をお伺いし、専門業者訪問の手配を行います。

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    トラブル状況の確認が必要なため、必ずお電話にてご連絡ください。
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    交通事情、気象状況等により、サービスの着手にお時間がかかる場合、または専門業者の手配ができない場合があります。
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    NURO 光 for マンションが利用開始となった以降にご利用いただけます。
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    「So-net くらしのお守りサービスデスク」の電話番号は、新しいウィンドウで開くNURO マイページでご確認いただけます。

STEP2

専門業者訪問電話にてお約束した日時に専門業者が自宅にお伺いし、トラブルに対する応急処置を行います。
応急処置で解決できないトラブルの場合、専門業者がその場でお見積りを行い、お客さまの承諾・同意を頂いたうえで、訪問した専門業者により追加作業を実施させていただきます。

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    トラブル内容によっては訪問時にトラブルが解決できない場合がございます。
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    追加作業費用は、専門業者に直接お支払いただきます。接続コースご利用料金のご請求にあわせて、お支払いただくことはできません。

ご利用中のお客さま向け特典

「So-net くらしのお守り」をご利用中のお客さまは、以下の無料サービスをご利用いただくことができます。
無料サービスのサポート申請は、「So-net くらしのお守りサービスデスク」にて受付いたします。

法律相談サポート

さまざまな法律相談に対して、弁護士が30分間電話でアドバイスを行います。

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    平日10:00~17:00の間での予約制となります。
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    予約、ご相談に際しては「So-net くらしのお守りサービスデスク」にご連絡ください。

次のいずれかに該当する場合(該当するおそれのある場合も含む)はサービスの提供を行いません。

  1. 公序良俗に反する行為
  2. 法令に違反する行為
  3. 第三者(弊社を含みます。)に不利益を与える行為(誹謗・中傷する行為、名誉・信用を傷つける行為のほか、迷惑行為を含みます。)
  4. 営利を目的(商業目的)としてこのサービスを利用する場合
  5. 弊社が、著しく利用頻度が高いまたは意図的な利用と判断した場合
  6. その他、弊社が不適切と判断した場合
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    弁護士への正式な依頼による法律相談ではございません。
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    弁護士へ正式に委託される場合の費用は利用者のご負担となります。
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    本サービスは、日本国内でのみ適用されます。

So-net くらしのお守りの解約

解約方法については新しいウィンドウで開くよくあるご質問をご覧ください。

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    解約のお手続きが完了した月も月額利用料金が発生いたします。
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    解約のお手続きが完了した月の末日まで、専用ダイヤルでのサポートサービスがご利用いただけます。
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    ご利用開始月に解約のお手続きが行われた場合、月額利用料が発生いたします。

So-net くらしのお守りのキャンセル

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    NURO 光 for マンションと同時に本サービスをお申し込みいただいたお客さまで、NURO 光 for マンションがご利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルが可能です。
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    キャンセルのお手続きが行われた場合、月額利用料金は発生いたしません。

免責事由

以下のような状況の場合、「かけつけサポートサービス」「特別価格対応サービス」の提供対象となりませんので、ご留意ください。(詳細は利用規約をご参照ください)

  1. 故意または重大な過失を原因とする場合
  2. 地震・噴火またはこれらによる津波を原因とする場合
  3. 戦争または暴動を原因とする場合
  4. 風災や水災などの自然災害を原因とする場合
  5. 「So-net くらしのお守りサービスデスク」にご連絡なく、お客さま自身が修理業者を手配した場合

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

宅内工事費44,000円を36ヶ月分割でお支払いいただきます。
工事費の分割払期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)される場合はお支払いいただいていない宅内工事費の残債額を一括でご請求させていただきます。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

NURO 光 for マンションの月額負担金とは別に、分割でお支払いいただく宅内工事費(44,000円)が発生します。2ギガ(3年契約)・10ギガ(3年契約)プランは36ヶ月、2ギガ(2年契約/契約期間なし)・10ギガ(契約期間なし)プランは24ヶ月で分割した金額相当を割引いたします。

会員数が1~10人と変動する場合、月額負担金は変動いたします。別途契約事務手数料3,300円と、分割でお支払いいただく宅内工事費44,000円が発生いたします。契約事務手数料とは、事務手続きの際発生する手数料となります。

月額2,540円~3,200円は2ギガ(3年契約)プランの月額基本料金2,210円とHands-up会費330円~990円の合計金額です。

Hands-upについてHands-upとはご利用のマンション内に NURO 光 for マンションの回線設備の導入判定が完了する時点で設立される、弊社に設備導入工事費(共用部分の工事費)、および設備維持管理費を支払うための任意団体です。
NURO 光 for マンション をご利用いただくには、Hands-upへのご加入が条件となります。Hands-upの会費は月額負担金に含まれ、Hands-upの運営費、設備導入工事費、および設備維持管理費に充当されます。
設備導入工事費(66,000円 *対象マンションの契約者数によって金額は異なる)および設備維持管理費はHands-upが弊社に対して支払う費用です。

Hands-up会費についてHands-upの運営費、NURO 光 for マンションの設備導入費および設備維持費に充当します。マンションごと、または棟ごとの毎月1日時点の契約者数に応じて、当月のHands-up会費が確定します。
NURO 光 for マンションではソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社がHands-upの代理で、月額負担金として請求いたします。

「2Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の下りの最大速度です。お客さまが使用する個々の端末機器までの通信速度を示すものではありません。
端末機器1台における技術規格上利用可能な下りの最大通信速度は、有線接続(1000BASE-T 1ポート利用)時で概ね1Gbps、無線接続時で概ね1.3Gbpsです。(IEEE802.11acの場合の速度です。弊社が設置する宅内終端装置の機種により対応していない場合があります。)
速度は、お客さまのご利用環境(接続するLANケーブル・HUB等の性能および端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

「10Gbps」という通信速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する技術規格上の最大速度です。
端末機器1台における技術規格上利用可能な最大通信速度は、有線接続(10GBASE-Tポート利用)時で概ね10Gbps、無線接続時で概ね4.8Gbps(弊社が設置する宅内終端装置の機種によっては2.4Gbps)です。
速度は、お客さまのご利用環境(接続するLANケーブル・HUB等の性能および端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

設備状況や周辺事情などにより、ご提供までにさらに期間を要する場合や、ご提供できない場合があります。物件へ導入された設備によっては、複数回の工事が必要な場合があります。

ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話はNURO 光 でんわ1契約あたり10回線までとなります。
ホワイトコール24へ申し込むソフトバンクケータイ電話は、基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかにご加入の必要があります。

電話でお問い合わせ

(受付時間)9:00~21:00
※1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除く

※本窓口にてご契約をいただく場合、お電話にて重要事項を説明させていただきます。書面を手元にご用意のうえ、口頭でご説明を希望する場合は、オペレーターにその旨をお申し付けください。

※申込後のお問い合わせは受け付けておりません。
お申し込み済みの方は、「申込済・ご利用中の方」からお問い合わせ先をご確認ください。

※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。

提供エリア

2ギガプラン
北海道、関東(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)、東海(愛知、静岡、岐阜、三重)、関西(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀)(一部エリアを除く)
10ギガプラン
宮城、福島、山形の一部エリア