- *特に注記のない限り、記載の金額はすべて税込金額です。
NURO リモートサポート
「NURO リモートサポート」は、お客さまのインターネットやパソコンにまつわる疑問や不安を解決するNURO 光 for マンション向けの有償のサポートサービスです。月額定額制ですので何度でもご相談いただけます。専用ダイヤルへのお電話一本で専門のオペレータによるリモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)を受けることができます。
2022年10月1日より、当該サービスの新規受付は終了いたしました。
NURO リモートサポートの特長
インターネットに関する疑問や不安を
何度でも相談できる月額制ですので、例えば「インターネットに接続できなくなった」「無線LANの設定が分からない」など様々なご質問を何度でもご相談いただけます。
電話+リモートサポートで安心お電話に加えてリモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)を行うため、お客さまの課題や疑問をその場で解決できます。
専用電話窓口だからすぐつながる10:00~18:00まで対応いたします。専用窓口のためつながりやすく、お待たせいたしません。
料金
初期費用 | 無料 |
---|---|
月額 | 550円 |
サポートご利用の流れ
STEP1
お申し込みNURO 光 for マンションと同時にお申し込みください。
NURO 光 for マンションをお申し込み済みの場合は、NURO 光サポートデスクでお申し込みください。
STEP2
専用ダイヤルの電話番号を確認NURO リモートサポートの専用ダイヤルの電話番号はNURO マイページにてご確認いただけます。
- *利用開始月より月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。
- *お申し込みが完了した時点でご利用開始となります。
NURO 光 for マンションと同時にお申し込みいただいた場合は、NURO 光 for マンションの利用開始時点から利用開始となります。NURO 光 for マンションの利用開始前にはNURO リモートサポートはご利用いただけません。
STEP3
お電話とリモートでサポートしますお電話と状況によってリモートでのサポートで、お客様の課題・疑問を解決いたします。
- *お電話いただく際はNURO マイページに記載している「オプション問い合わせ番号」をお手元にご用意ください。
- *リモートサポートの際にNURO マイページよりサポート用アプリをDLしていただく必要がございます。
- *お使いいただいているパソコンのOS、ブラウザ、メールソフトのバージョンなども事前にお調べいただくと、専用ダイヤルでのご案内がスムーズになります。
NURO リモートサポートの解約
解約方法についてはよくあるご質問をご覧ください。
- *解約のお手続きが完了した月も月額利用料金が発生いたします。
- *解約のお手続きが完了した月の末日まで、専用ダイヤルでのサポートサービスがご利用いただけます。
- *ご利用開始月に解約のお手続きが行われた場合、月額利用料が発生いたします。
NURO リモートサポートのキャンセル
NURO 光サポートデスクまでご連絡ください。
- *NURO 光 for マンションと同時に本サービスをお申し込みいただいたお客さまで、NURO 光 for マンションがご利用開始前の場合のみ、お申し込みのキャンセルが可能です。
- *キャンセルのお手続きが行われた場合、月額利用料金は発生いたしません。
注意事項
本サービスをご利用いただくためには、以下の動作環境が必要となります。
- Windows:Windows 10/8.1/8
- Macintosh:Mac OS X 10.7 以降
- Internet Explorer 7.0~11.0
- Mozilla Firefox
- Safari
- Google Chrome
- Opera (Windowsのみ)
- *Mac Os X 10.7~10.8につきましては、32bit環境の場合正常に動作しない場合があります。