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特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

マカフィー セキュリティサービス

「マカフィー セキュリティサービス」は、ウイルス・スパイウェア・ハッカー・迷惑メールなどへの対策はもちろんのこと、Webページの安全性を評価するサービス、Wi-Fiへの安全な接続をサポートするサービス、ダークウェブ上で個人情報が売買されていないか確認するサービスなど、​様々なサービスを取り揃えた総合セキュリティサービスです。
ソフト本体やウイルス定義ファイル(ウイルスの特徴が記録されているファイル)は自動的に最新の状態に更新されるので、毎年の更新が面倒なパッケージ版(家電量販店などで販売されている製品)にはない手軽さでご利用いただけます。

よくあるご質問

  • マカフィー マルチデバイス セキュリティのサービス内容が知りたい

    Windows向けの「マカフィー インターネットセキュリティ」、Mac向けの「マカフィー インターネットセキュリティ Mac版」、Android、iOSのスマートフォン・タブレット向けの「マカフィー モバイル セキュリティ」をパックにした総合セキュリティサービスです。お好きな組み合わせで最大5台までインストールしてご利用いただけます。

  • マカフィー インターネットセキュリティのサービス内容が知りたい

    Windows向けに、マカフィー ウイルススキャン、マカフィー パーソナルファイアウォールプラス、マカフィー アンチスパム、マカフィー ペアレンタルコントロールの4製品をセットにしたサービスです。

  • マカフィー インターネットセキュリティ Mac版のサービス内容が知りたい

    Mac向けに、マカフィー ウイルススキャン、マカフィー パーソナルファイアウォールプラス、マカフィー アンチスパムの3製品にWebサイト安全性対策機能をセットにしたサービスです。

  • マカフィー モバイル セキュリティのサービス内容が知りたい

    ウイルス・スパイウェア対策、フィッシング・個人情報保護機能を備えたAndroid,iOSスマートフォン/タブレット向けのセキュリティサービスです。ご利用には、マカフィーマルチデバイスセキュリティをお申し込みください。

  • マカフィー セキュリティサービスを利用するために必要なパソコンの動作環境が知りたい

    「ご利用までの流れ」ページより動作環境をご覧ください。

  • 1つのサービスを複数のパソコンで利用することはできますか?

    マカフィー マルチ デバイス セキュリティをご利用の場合、Windows,Mac,Androidスマートフォン,Androidタブレット,iPhone,iPadへ自由な組み合わせで合計5台までご利用いただけます。
    マカフィー オンラインプロテクション スイートをご利用の場合、合計3台までご利用いただけます。

  • マカフィー セキュリティサービスと家電量販店などで購入できるパッケージソフト版またはマカフィー・ストアで購入できるダウンロード版の違いが知りたい

    マカフィー セキュリティサービスは、サービス利用期間の更新が不要という点において違いがあります。

      マカフィー セキュリティサービス パッケージソフト版またはダウンロード版
    サービス利用期間 ご利用期間中(更新は不要) 1年や2年など(更新が必要)
    プログラム 自動更新 自動更新
    ウイルス定義ファイル 自動更新 自動更新
  • 家電量販店などで購入したパッケージソフト版またはマカフィー・ストアで購入したダウンロード版を利用しているのですが、そちらをNURO 光の回線サービスのオプションとしてセットすることはできますか?

    恐れ入りますが、NURO 光ご利用者さまは回線サービスのオプションとして新規にマカフィーセキュリティサービスをお申し込みすることはできません。
    従って回線サービスのオプションとして後からセットすることはできません。

  • マカフィー セキュリティサービスのダウンロードに制限はありますか?

    マカフィー セキュリティサービスをご利用中の間は、いつでも何回でもダウンロード可能です。

  • マカフィー ウイルススキャンをパソコンにインストールすることによって、他のプログラムに影響を及ぼす恐れはありますか?

    マカフィー セキュリティサービス以外のセキュリティソフトをご利用の場合、動作が不安定になることがあります。

  • 申し込んだ際にインストールを忘れたのですが、インストールをするにはどうすれば良いですか?

    NUROマイページからマイアカウントページへアクセスの上、インストールいただけます。

  • 複数のサービスを購入しました。1つのサービスをインストールおよび再起動した後、続けて他のサービスをインストールしたいのですが、どうすれば良いですか?

    NUROマイページからマイアカウントページへアクセスの上、インストールいただけます。

  • パソコンを買い換えたのですが、再度インストールをするにはどうすれば良いですか?

    NUROマイページからマイアカウントページへアクセスの上、インストールいただけます。

  • マカフィー セキュリティサービスをインストールしたら、マカフィー セキュリティセンターというプログラムがインストールされました。これは何ですか?

    マカフィー セキュリティセンターは、マカフィー セキュリティサービスのいずれかをインストールすると自動的にインストールされる、マカフィー セキュリティサービスのインストール状況や安全度などを表示するソフトです。

  • マカフィー セキュリティセンターをアンインストールすることは可能ですか?

    マカフィー セキュリティサービスをアンインストールする前にマカフィー セキュリティセンターをアンインストールすることはできません。インストールされているマカフィー セキュリティサービスをすべてアンインストールすると、自動的にマカフィー セキュリティセンターもアンインストールされます。

  • 再インストールや2台目以降のパソコンへインストールする場合はどうすればいいですか?

    NUROマイページからマイアカウントページへアクセスの上、インストールいただけます。

  • 「ご使用のパソコンは危険な状態です。」と表示された場合はどうすればいいですか?

    手動更新を実行することにより問題を解決することができます。
    詳細はマカフィー社のFAQをご確認ください。

  • マカフィー セキュリティサービスを解約したい

    NUROマイページよりご解約いただけます。
    ※サービス解約お申込み完了後、すみやかに製品のアンインストールを行ってください。 製品のアンインストールは、ご利用になるパソコンの管理者権限を持った利用者が行う必要があります。

  • 問い合わせ窓口を知りたい
    お申し込み/キャンセル/解約などに関するお問い合わせ

    【NUROサポートデスク】
    https://support.sonynetwork.co.jp/nuro/web/knowledge6739.html
    上記URLよりお問い合わせ先をご確認ください。

    (お申し込み前のお客さま)製品・サービスに関するお問い合わせ

    【マカフィーカスタマーサービスセンター】
    電話でのお問い合わせ

    (ご利用中のお客さま)技術的なお問い合わせ
    • インストール方法について ※
    • 不具合について
    • ウイルスについて
    • マイアカウントページについて
    • その他技術的なご質問

    ※ So-net サポートデスクでもご案内可能です。
    【マカフィーテクニカルサポートセンター】
    電話番号や営業時間は、マカフィー製品お申し込みの際にメールでお送りした『【So-net】「マカフィー セキュリティサービス」ご登録情報とご利用方法のご案内』に記載されています。
    Web問合せフォーム(電話・チャット)

    マカフィーテクニカルサポートセンターへお問い合わせの際は、次のものをご用意ください。

    • マカフィーID ※NUROマイページよりご確認いただけます
    • お申込者のお名前
  • マカフィー セキュリティサービスを解約したい

    NURO マイページから解約いただけます。